パンフレット、ございます。

080207-01.gif



遅ればせながら…今ごろではございますが、アールエイチ・プラスの初パンフレット(ちゃんと紙に印刷したもの)が出来ました。

仕事と自社パンフレット、先にどちらを作るかと言われれば、それはもちろん仕事の方。
せっせと人様のために作る反動からか、自分とこのはたらーんと気が抜けて「誰かデザインしてくれないかしら…」とまで思う始末。
自分で自分のことを伝えるって難しい!
「あなたってこういう人ですね」と誰かに言ってもらった方が、却って自分のことを客観的に見ることが出来るんじゃないか?とも思う。

…ああ、だからデザイナーという仕事が存在するんですね。

「あなたはこんな人(企業)なんじゃないですか?」
「こんなことを口に出して言いたいのではありませんか?」

一目でわかる形に表現したり、伝わる言葉に置き換えるのがデザイナーの仕事なのです。

さて、小さくて薄い(反対面の印刷が透けてます)8ページのパンフレット。
当サイトでも見覚えのある写真と数行のメッセージを載せました(表紙デザインはサイトの使い回し…いや、連動です)。
ページを引っぱったら、けこう簡単にばらせます(接着はギリギリの強度です)。
ホチキスで留めてないので、お邪魔になったらシュレッダーもOK(プレゼントのすき間を埋める素敵な色合いのパッキンになります)。

ご希望の方は、メールrh-plus@po2.synapse.ne.jpにて必要部数をご連絡ください。
すぐに送付させていただきます。


« わかりやすい言葉で。 | | タネの準備 »


home

About

2008年02月07日 21:06に掲載された表紙の写真です。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション