わかば歯科

091210-01.gif



リーフレットやカード、診察券などのアートディレクションをさせていただきました。

初めてのご連絡を頂いたのは、一年半ほど前だったかと思います。
まずはChinatsuさんのイラストをどうしても!ということで、Chinatsuさんへコンタクトをとられ、その依頼内容からしてディレクションが必要ということになり、Chinatsuさんより指名を受けました。
以前から関わらせていただいている「かねこクリニック」や「愛育病院」、「相良病院」もイラストの魅力を存分に発揮していますので、そのデザインを目にしてくださっていたそうです。

Chinatsuさんのイラストが大好き!という院長ご夫妻の思いをストレートに反映させて、「わかば歯科」へ向かう様子や周囲の景色をデザインに活かしてゆきます。
そして、思い切ったピンクのヴィヴィッドな配色は、まさにChinatsuワールド!
あらゆる角度から描いた光景は、一点一点空の色を微妙に違えてあり、クールで暖かなODEONさん設計の建物や内装に、ぴったりとはまってしまうのでした。

パンフレットというよりも、ショップカード的な使い心地をイメージしたリーフレット。いつもはナチュラル系の白い紙を選ぶのですが、暖色系の室内照明の影響を受けるので、発色のいいホワイト系をチョイス。
さらに、プラスティックの診察券は初めての製作だったのですが、しっとりとした紙の質感とは異なり、いっそうクリアな色彩が生きています。

一枚欲しい!という方は、ぜひ「わかば歯科」へ。
診察券なので、もれなく全員もらえるというわけで、鹿児島にお住まいの(いや
県外の方でも!)Chinatsuさんファンには必須のアイテムになりそうです。

「わかば歯科」
鹿児島市川上町1902-152 tel&fax 099-243-4300
院長ブログ→Click!

「Chinatsu」
「ODEON」


« enjoy together! | | 木村秋則さんとお茶 »


home

About

2009年12月10日 18:10に掲載された表紙の写真です。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション