環境子どもサミット

111211-02.gif



かごしま環境未来館で開催された「環境子どもサミット」に関連するデザインと制作を行いました。

ポスター・ちらし・当日プログラム・報告書まで統一のイメージでまとめさせていただけるのは、作る側としても頑張り甲斐のあるお仕事です。

初夏に作った「募集」ではグリーン系の濃淡だった木々も、「サミット開催」の頃には鹿児島の初冬らしく、なんとなーく紅葉(茶色っぽいですが)。ドングリやシイの実が散らばったり、ハゼノキが赤くなったり、ネムノキにはマメみたいな実がぷらぷら。
スペース確保の関係上、杉の木を3本伐採したのは我ながら「出来過ぎ!…でも誰が気づくんだよ…」と秘かに自画自賛していたりして。

派手なことはなにもありませんが、季節の移ろいの中で発見する小さな変化をそのまま反映させています。

一緒になってノってくださった環境未来館の担当者の方、環境ネットワーク鹿児島の塩川さん、「花田さん、ぜひ!」と申し送りで押してくださった方に、こころより感謝いたします。

これからもささやかなデザインで、鹿児島で暮らすことへのご恩返しが出来ればと思います。


« かねこクリニック・封筒 | | rh-plus-preview »


home

About

2011年12月11日 10:56に掲載された表紙の写真です。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション