最新の日記に戻る

« 2008年12月13日 | | 2008年12月15日 »

2008年12月14日

Sunday Organic Market

081214.gif

お天気も回復した日曜日、「本屋の寅さん」デビューでした。

10時の開店と同時にたくさんの人がDWELLに入って来られました。まず朝の一番人気は焼きたての天然酵母パンと、入口の新鮮野菜。売り切れるまでずうっと人が絶えません。
お昼頃になったら手づくりのおにぎりやスープを求めてカフェ満席が続き、その後、無添加ケーキとコーヒータイムに切り替わってゆきます。

081214-01.gif

出店者の個性に合わせた場所が割り振られるのですが、寅さんには素敵なソファとテーブル。座り読みしやすいようちゃんとデスクライトまで!

お昼あたりから(食欲が満たされた頃から・笑)ゆっくり本を手に取る方が多くなり、野菜の話や料理で便利なスパイスのこと、お酒に合う料理など、本に載っているレシピから脱線しながらご案内させていただきました。さらに本を書いた料理家のお店で働いていたとか、食べに行っていたとか、そんな方もいらっしゃったのにはびっくり。

何人もの友人や人生の先輩が訪ねてきてくれて、楽しい再会も出来ました。

081214-02.gif

菊ちゃんも来てくれました!オダジョーのメッセージつきプレゼントを持って…。残年ながらお見せできないくらいナイスなものを…。

仕事仲間の顔合わせやご挨拶も出来ました。
「待合室でお母さんたちに見せてあげたいから。たぶんすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうけど(笑」と抱えていってくださったM先生の笑顔も嬉しかったです。

これからも気持ちの伝わる本を選んでいきたいと思います。
来てくださったみなさま、本を手にしてくださったみなさま、ありがとうございました。
そしてDWELLさん、素敵な場をありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rh-plus.co.jp/system/MT/mt-tb.cgi/410

コメント (2)

お花ちゃ~ん、日曜日は逢えてお喋りできて楽しかったどす~。
本も2冊ともステキな本だったワン。
あれから部屋のなかをゴソゴソして「持ってるけ?」と見てみたけど、持っているかも、と思っていた本は持っていないようなカンジなので、次回をまた楽しみにしていま~す。
今度は事前に注文もしようかなぁと思ってま~す。
また寅さん、やって来てね~ん。
それよりも朝はパンがあったのか‥。
だよねぇ。
早起きしようっと。
それと、花ちゃんのところから私のところに何人ものかたがジャンプして覗きに来てくださっているみたいです。
ありがとネヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◎お菊さん
ほんとにありがとうございました!
いろんな人が訪ねてきてくれて、本を売ってるというか油を売ってるというか…新鮮な気持ちでいられた一日でした。
イチジクジャムもジョーのプレゼントも嬉しかったよ〜。

パンは私も買いたかったんですが、「お客様優先よね」と様子をうかがっていたら、あれよあれよと言う間に売れてしまい、残念でした。
ケーキも食べられなかったし…。

ではまた、寅さんは新しい本を探しに旅に出ます〜。

コメントを投稿

Calendar

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション