最新の日記に戻る

« 2017年08月31日 | | 2017年09月08日 »

2017年09月01日

秋のきらきらなお茶、できました。

170901-01.gif

9月に入ってもやはり日射しが眩しすぎて、しょぼしょぼしながら仕事をしています。

様々な角度からのお仕事に関わらせていただく機会が増え、下堂園さんの喫茶スペース「らさら」でも、今後のメニューを一緒になって作ることが増えそうです。

暑いを連呼しておりますが暦的にはちゃんと秋なので、紅麗しい「薩摩紅茶」を「アイスフルーツティー」でお出しすることになりました。
そこで実践したのは、いつも感じていた「おしゃれに見えるフルーツティーだけど、味が薄いし、フルーツ感が足りない」という私自身のもやもやの改善(笑)
紅茶を飲んでもおいしいし、フルーツだってただの香り付けじゃなくて、おいしく食べたい。

アイスティーを水っぽくさせないよう、冷凍フルーツとオレンジゼリーをたっぷり。
ごくごく飲んで喉を潤した後は、仕上げにヨーグルトをトッピングして、フルーツと一緒に。
これがまたおいしい。

170901-02.gif

そして、「グリーンティーみるくあずき」も同時にスタート。
たっぷりの抹茶と、柔らかめのあずきを混ぜながらいただきます。
半分ほど食べた頃に、こちらはバニラアイストッピングを追加投入していただけると、それはもう幸せの極みです。
あたたかいほうじ茶つき。

170901-03.gif

「らさら」はスタッフさんたちがほんとうに食いしん坊で(油断すると試食しすぎてたり…笑!)、素材を気持ちよく手づくりしてくれるので、楽しいスタートを切ることが出来ました。
私もあれこれと打ち合わせで顔を出していることがありますので、ぜひ、お出かけくださいませ。

らさら 荒田本店
890-0054 鹿児島市荒田1丁目38-10
駐車場あり
099-250-2338
10:00〜18:00
定休日/毎週火曜日、第4月火曜日

Calendar

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション