最新の日記に戻る

« 2017年09月01日 | | 2017年09月10日 »

2017年09月08日

「たくさんつくってね」

170908.gif

ありがたいことに、やり取りを交わすだけで嬉しくなるような、素敵な方との出会いに恵まれております。
どれもが美しくて、そおっと両の掌でくるんでおきたいような、大切な時間を重ねています。

仕事をご一緒させていただいているクライアントさんからは、冗談まじりに「そろそろ地上に現れましょうよ」と言われたりもしていますが、デザイナーはやっぱり声高に表に出るべきではないと思っていて。
かつてテレビで特集を組んでいただいたり、展示に出ていたりした経験もあったからこそなのですが、そこに時間と(人との関わり方も含めて)エネルギーを割くよりも、すべてをデザインの仕事に注ぎ込んでしまいたいのです。

先日、優しい文字で日々のあれこれが綴られた葉書が届きました。「きれいな空気空間をたくさんつくってね」と締めくくられており、「たくさんですねー。はーい」とにやにやしてしまいました。

具体的に「モノを作る」「デザインする」というよりも、心をこめて「きれいな空気空間をつくる」。それこそが、今の私の歩いてゆきたい方向なのだと思います。

Calendar

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション