最新の日記に戻る

« 2017年10月28日 | | 2017年11月02日 »

2017年10月30日

「楽しいだけではダメ」です。

171030.gif

いつも笑いながらの嬉しい悲鳴、な感じでお仕事が続いています。

いきなり降って沸いたような関係ではなくて、「デザインをして欲しい。伝える仕事を引き受けて欲しい」と丁寧なオファーを受け、時間をかけてゆっくりと重ねて来たことが、一粒ずつ、あちこちで実を結び始めました。
一緒に作ってきてくれた独立心旺盛で、美意識の高い、愉快な仲間がいてくれることにも、私はずうっと恵まれています。

話はちょっと逸れますが。
音楽にちょっと首を突っ込むようになって、「楽しいだけではダメ」なのはどの業界でも同じだよね、とつくづく感じています。
それでも、最後に残る表現者は、たった一人で苦しいところを突き抜けて「これが今の自分のベストなんですわー」と、観客の前で堂々と笑えるかどうかではないかしら、と思うのです。

「楽しいだけではダメ」の先には「何があっても楽しませる」。
そこまで気持ちが行ってしまうと、苦しいの域を飛び越えて、ハイになってしまうので…笑いながらコケないように気をつける必要がありますが…。

写真は、プロのイラストレーターさんに伝えるための、手描きのラフスケッチ。
どんなイラストが届くのか…どきどき。にやにや。

Calendar

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション