メイン | 2005年01月 »

2004年12月 アーカイブ

2004年12月20日

暖かい冬

とにかく暖かい年の瀬となりました。畑の野菜もスクスクと育ち、秋口の台風被害をリカバリーして追いついてきたもの(種から播いたブロッコリー)、育ち過ぎて寒さ本番にしもやけになるんじゃないか?と心配なもの(エンドウやそら豆)、トウ立ちして花をさかせてしまったもの(レタス)などなど。暮らしている上で、暖かいのは確かに楽ちんなのですが、どうもちょっと変な感じ。寒さ本番がやって来たら、人間もバタバタと体調を崩しそうで油断なりません。
さて、いよいよ今週末を過ぎれば新年を迎える準備が慌ただしくなって来そうです。お豆を煮たり裏山でウラジロの葉を摘んだり、そうそう、逃げ腰の掃除も少しぐらいはしなくては、と、覚悟しているところです。始まったばかりのHPのアップという楽しみもあることだし、楽しい冬を過ごせそうです。

2004年12月24日

ちゃんと寒くなりました。

neko-01.jpg

続きを読む "ちゃんと寒くなりました。" »

2004年12月26日

カナン“Chanaan”のパン

041226-04.jpg

続きを読む "カナン“Chanaan”のパン" »

2004年12月30日

まるいおもち

041230.jpg

続きを読む "まるいおもち" »

About 2004年12月

2004年12月にブログ「life」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2005年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション