« タニザキレンジャー! | メイン | 景色をトリミングする。 »

紅葉にホロリ…。

061120-1.gif

4〜5日前に見た時はまだ枝先がちょっと赤いかな、というくらいの紅葉でしたが、ちょっと雨が降ったり寒くなったりしたら一気に紅葉していました。

061120-2.gif

061120-3.gif

車で走っていったら突然の赤がすごくて、「うわっ!」と叫ぶくらいくっきりとした姿。こうだったらいいな…そうなるかな…と想像してはいたけれど、ここまでスゴイとは…。
下の道路脇に車を停めて、入り口を上がってゆくとこんな感じ。

061120-4.gif

「はぁぁぁ…」と何度見てもため息ばかり。
そして、「てことは相当冷え込むってことねー」と実感する。朝晩の寒暖の差と日照が紅葉をより鮮やかにするのですね。

これでがぜん紅葉&黄葉に力が入った私は、なんとかして時間を作り「川崎緑化の吉田農場へ、木の図鑑片手に秋の落葉樹見学に行くのだ!」と意気込んでおります。高低差のある敷地なのでなんとかあと2本、桂とヤマボウシの大木(!)を導入したいのです。そして、ホロリとくるような秋の庭を作りたいのです。

家本体は基礎工事の状態なので、特にまだ自分たちは何も出来ず、柳生流にならってちょこまかと周囲で草払いをしたり大木の枝打ちや剪定をしています。打ち合わせに出かける前の30分、スーツ姿で立ち寄ってはmyノコでギコギコ。
そして先日、畑の横の特等席を選んで、「ケイコさん」と「マツオさん」と名付けた小粒で美味しい(と勧められた)早生品種の桃を2本並べて植えました。さらにその近くには「マサさん」という柚子。

061120-6.gif

一度植えたら一生の(もしくは私が死んでも生き続ける)木なので、慎重に場所を決めて植え始めています。

061120-5.gif

そしてしんみりしたところで、なぜか登場「紅葉まつり開催中!」みたいな雰囲気の垂れ幕がっ…。この配色といい、この「楽」って文字といい、似合いすぎてはずかしーっ!しかも国道から入る道すがら10本ぐらいのぼりが立ってるしっ!でもこういった建築作業中の様子も大切なプロモーションなんですよね、タニザキセンム。分かってます、わたし。
とはいえ「祭りだワッショイ!」って感じで、ちょっと後ずさってしまいました…。照れ屋なんです自分のことになると。

About

2006年11月20日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タニザキレンジャー!」です。

次の投稿は「景色をトリミングする。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション