« にわか開拓者 | メイン | グリ石を入れる。 »

基礎着工しました。

0-130911-01.gif

9月11日(水)朝8時
いよいよ基礎着工です。
はやいねはやいね。

初心者の私は虎刈りが限界、これでお許しくださいという感じですが、現場を見た初男さんから「一人で刈ったとな」と言われるとちょっと嬉しい。草刈りで燃え尽きてたので、ブルーベリーや豊後梅の移植はチーム初男の皆さんがテキパキと引き受けてくださいました。

0-130911-02.gif

さすが早い、移植後の水やりも手慣れてらっしゃる。

動線に引っかかる高木の梅や紅葉をばさばさと伐り、予定地の虎刈りを五厘刈りにし、枠がつけられました。

0-130911-03.gif

「なんか広くないですか!?」と思わず声をかけたら「犬走りをつくったろ?」とのことで、実際はやはりぴったり3坪です。

夕方5時に誰もいなくなってから枠の中に入ってみたら、ほんとうに狭かったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rh-plus.co.jp/system/MT/mt-tb.cgi/1925

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月11日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にわか開拓者」です。

次の投稿は「グリ石を入れる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション