« コンクリートが打たれる。 | メイン | 基礎と水道と排水 »

ブロック基礎

0-130914.gif

9月14日(土)午後4時

基礎担当のおっちゃんたち、早めにあがり。
見に行ったらブロック基礎が出来上がってました。

火曜日に草払いをしていた場所が、もうこうなっている…。
感慨深いなぁ。

9月15日(日)現場お休み
…のはずなんだけど、ぶぶぶ〜と初男さんの軽トラがやってきた。
片流れの屋根の予定だけど、「少しだけ折って〈への字〉にしてもよかけ?」とのこと。

かつて片流れの小屋を作ったところ、施主のおっちゃんから「ニワトイ小屋じゃらい!」とばっさり言われた辛い記憶がよみがえったそうだ。
穏やかな口調だけどほんとに変えたそう…初男さんの切ない思い出?

私もそこまで執着しない方なので、「う〜ん」と引っかかりながらより、気持ちよく建ててもらえた方が嬉しい。
「ぜんぜんいいです。ちょいへの字、そうしましょう!」
ややオーバーに同意。

「そげんすっでなー」と嬉しそうな初男さんであったが、ブロック基礎を確認した瞬間「…あいた、ちごちょっ!」と小さく叫んでいた。

入り口の位置がセンターじゃないなーと、私もちょっと思っていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rh-plus.co.jp/system/MT/mt-tb.cgi/1930

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月14日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンクリートが打たれる。」です。

次の投稿は「基礎と水道と排水」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション