« 防火板と腰高モルタルがいりますね。 | メイン | 内壁の色は白で。 »

こつこつな一週間

0-130929-01.gif

9月23日(月)〜29日(日)
さて、第4週目に入りました。
なかなか地味な一週間といいますか、派手さはないものの細かい作業が続きます。

天井に防火板を貼るため、壁を貼るため、サッシを入れるため、みたいにして材木を打ち付けていきます。筋交いもしっかり入れて、正直なところ「自宅よりも上等で丁寧な仕上げ」だと驚いています。
柱だけだったところに、しっかり骨組みが出来てきました。

天井高は2,400mmになりましたので、入れる機材の高さの見当が付けやすくなります。
初男さんたちの作業が終わってから中に入り込んで、この窓から外を眺めたり、厨房機器のサイズ感を確認する時間は何とも言えない気持ちになります。

小さな小さな小屋だけど、丁寧に作ってくださっているのがすごくよく分かります。

0-130929-02.gif

小屋の裏側(背中側?)には、高い位置にはめ殺しの小さな窓を付けてもらいました。
紅葉するモミジバフウとヤマボウシをしっかりとフレーミングしたくて。

「壁を貼らんな電気工事がでけんでなぁ」
と、29日(日)も休むことなく、工事の音が続いていました。
チームの方が何人か一緒の時もあるし、初男さん一人で一日中作っていらっしゃったりもします。
人の手で作る、その素晴らしさをずっと見させていただいています。

0-130929-03.gif

心地いい秋風に乗って桂の木のキャラメルの香りが満ちる、大きなケセンの木の下が休憩場所になっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rh-plus.co.jp/system/MT/mt-tb.cgi/1946

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月29日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「防火板と腰高モルタルがいりますね。」です。

次の投稿は「内壁の色は白で。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション