« こつこつな一週間 | メイン | 雨が続きます。 »

内壁の色は白で。

0-131002.gif

5週目に入って外壁が出来はじめました。

10月1日(火)
見えない壁の内側が本当にしっかりしているなぁ…。
三匹の子豚じゃないけれど、大きな嵐が来たら、自宅の方が飛んじゃうんじゃないだろうか…。

0-131002-01.gif

窓の外の景色も緑いっぱい。
室内は床から1mをモルタル、そこから上はボードを貼ってもらい、白い塗料仕上げになります。
外壁は、自宅を塗った時にまるまる一缶残っている、焦げ茶のキシラデコールを使ってもらうことにしました。

「塗料屋さんが、汚れが目立たんようアイボリーがよかち言うがよ」と、初男さん。
「汚れたら掃除すればよかから、やっぱい白でしょう」と、わたし。
「じゃいよな」
「ねぇ」

衛生面から考えても、汚れを目立たなくしちゃダメだと思うんですよ。
だってここ、保健所の検査をばっちり受けなきゃいけないんですから。

びっくりドンキーをはじめ、飲食店内装も手掛けてきた初男さんと、商品開発の厳しい現場を見てきた私の見解、さりげなく一致。
「まあ、これでいけるんじゃない?」で保健所を通そうとしちゃダメ。
指摘を受けたらやり直す、じゃなく、一発で通らなきゃ。
ここで作るものは人の口に入るものだから、作る以前にしっかりしなきゃいけないのは、こういう意識じゃないかと思うのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rh-plus.co.jp/system/MT/mt-tb.cgi/1950

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月01日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こつこつな一週間」です。

次の投稿は「雨が続きます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション