« 「光」と「音楽」 | メイン

保健所のお仕事

0-131022-01.gif

小屋もあらかたまとまって、周りからは「…で、いつになったら保健所の観月ありさが検査に来るの?」と言われるようになっておりました。

10月18日(金)
観月ありさ(保健所の担当者さん)に電話をして、検査に来ていただく日程を決めました。
「来週半ばからちょうど長期出張の予定なんです」←観月ありさ
「おお、じゃ火曜日! 22日にお願いします!」←わたし
どうも今回、万事ナイスタイミング。
検査日程予約までこんな調子です。

10月22日(火)

台風目前なれど、快晴の一日。
検査日は晴れに限ります。

さわやかな秋晴れの下、保健所のお仕事、図面と照らし合わせて小屋の確認、約5分。

「はい! オッケーです!」
「え?」
「ぴしっと揃ってますよねー!」
とお褒めいただき(たぶん)あっけなく…保健所の検査、合格しました。

うわぁ、ほんとに一発で検査、通ってしまった。

最初に勢いつけてスタートを切れた(9月3日の保健所→Click!)のも、この観月ありさのおかげです。
これは…ぜひとも記録に残したい瞬間です。
勇気を出して「ブログに載せるので写真とってもいいですか?」「観月ありさに似てますよね」と、言ってみました。

なんと「いや、自分から言うのも変なんですけど…よく言われます。ブログにも書かれるので、周りに“また出てたよ”って言われるんですー」だそうで!
OKをいただいたので、初公開、保健所の観月ありさこと黒田さんです。

でも、こうして担当していただいて、人気者なのがすごくよく分かりました。
「これから新しい事をやろうとしようとしている人を、どんどん後押ししてあげたいんですよね」「気持ちよく通してあげたいんです」「表示で“どうだろう?”と思ったら、遠慮なく保健所にFAXしてくださいね」と、とにかく何事もてきぱき、笑顔で素早い方でした。

「検査を担当したところの商品が並んでいたり、たくさん売れると、ほんとうにうれしいんですよ〜!」とも。
実は、最初に保健所でお会いしてから後、レトロフトにも足を運んでくださっていたようで、またの再会をお約束しました。黒田さんに「表示大丈夫です、ちゃんと美味しいです」と喜んでもらえるものを作らねば、です。

0-131022-02.gif

最後の最後に、「検査済みのシール、この外観を損ねないところに貼ってくださいね、めっちゃかっこわるいシールですから。目立たないところに貼ってください」と、すばらしいアドバイスまでいただきました。
すごい…わかってらっしゃる…。
こんな人が保健所にいるのか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rh-plus.co.jp/system/MT/mt-tb.cgi/1974

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月22日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「光」と「音楽」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション