白マック黒マック

060226-1.jpg



日曜日の今日こそやらねばいつやれる!? せっかくのセットアップ完了マックが恨めしそうに日々私を見ていた。「早く箱から出しやがれ」…と。やっとこさ机周りを整理して、顔を並べたMacG4とiMacG5。キーボード&マウスが2セットとなりました。
まだまだ一度にシステムを移行できるはずもなく、まずはネットの環境設定あたりから。G4を見ながら設定するやいなや、ものすごい早さでページが開くG5。ひゃ〜、同じ“線”をつなぎ変えただけなのに、スピードが違う。これはストレスが軽減されていいな、ということで早速HPのツールを移行することにした。

白マック黒マックをかちかちやっていると、右手に黒マウス、左手に白キーボードでショートカットなどしていたり。変なことをしでかしてすぐに訓練所戻りにならないように、ちょっとづつ楽しむ範囲でやっていこうと思う。
まずはこのページを白マックで更新。ちゃんと更新でっきるっかなー、って、出来ないと!

そういうことで2台態勢になりました。かといって処理速度が2倍になったわけではありませんので(マンパワーはやはり私一人)、過度な催促をされませぬよう、お願い申し上げます。

060226-2.jpg


鹿児島・グラフィックデザイ|広告ディレクション